ぽっこりお腹解消法はヨーグルトと腹筋がオススメ!

ぽっこりお腹解消法はヨーグルトと腹筋がオススメ!

ぽっこりお腹解消法はヨーグルトと腹筋がオススメ!

ある日、子供から「ママは下腹がかなり出ているね」と、いきなり言われまして、その時はかなり腹がたちました。しかし、自分でもボレロタイプの丈が短い洋服を着たときに、かなりお腹がぽっこりしてきなと気がついてはいました。

 

しかし、その事を指摘されて当たっているだけにショックがありました。

 

ここ1年でぽっこりお腹が目立つようになった考えられる原因は二つありまして、寝る直前になると何故かお腹が減ってしまい、何かを食べないと、満腹感を感じられないと眠れないという習慣になってしまい、深夜にパンやクッキーや残りご飯など、がっつりお腹にたまるような炭水化物系の物を食べてから就寝していました。

 

もう一つの原因は寝る前に布団の上で腹筋を毎日50回続けていたのですが、半年前に友人と海外旅行へ行った時に、友人の前で腹筋なんて恥ずかしいという思いから旅中は腹筋をやらなかったのです。人間一度楽をするとその後も楽をしたくなるものです。旅から帰宅しても腹筋をやらない様になってしまったのです。

 

ぽっこりお腹はその二つのことが大きく関係していると思われるのです。

 

そこでぽっこりお腹を改善させるべく始めた事があります。

 

まずは寝る前する腹筋をもう一度復活させた事と、寝る前にお腹が空いたら無糖のヨーグルトを食べる事にしました。甘さが物足りない場合は蜂蜜を少々かけます。
こんな簡単な事で子供に指摘される程のぽっこりお腹は改善できるのか?最初はちょっと不安もありました。

 

寝る前の腹筋を復活させて、2〜3日で早速、筋肉痛がありましたので、これは少し効果が出ているなと実感ありでしてた。夜中にお腹が空くと無糖ヨーグルトを食べて(一つで足りない時は二つ)真夜中の空腹もかなりしのげるようになりました。

 

そして食べ物を炭水化物からヨーグルトにして凄く変わったことは翌朝が快便です。今まで便秘しがちな体質でしたが、便秘は嘘のように改善しました。
そして2ヶ月前のぽっこりお腹は見事へこみました・・・までは行きませんが、かなりへこんできました。

 

かなり効果ありだと思うので、腹筋とヨーグルトは続けてみよと思っています。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system