間食やおやつが原因でお腹がポッコリ

間食やおやつが原因でお腹がポッコリ

間食やおやつが原因でお腹がポッコリ

私が過去にお腹がぽっこりしてしまった時は、ちょうど食欲が盛んな時期で確か秋ごろだったと思いますが、毎日のように無性に何か美味しいものがすぐ食べたくて止まらなくなってしまったことがきっかけでした。

 

その他の原因としては、ガリガリだった時代から急にややぽちゃになった時期は、おかしな事件が増えてきていた時期だったので、その恐怖感と不安を掻き消したいために美味しいものを食べれば、嫌なことを考えなくてすむと思ったのもありました。つまり、しょっちゅう美味しい食べ物を食べていれば幸せな気持ちになれると思ったからでした。

 

酷い時は、アルバイトの最中でも休み時間になるとすぐ何かを食べていました。つまり、アルバイト先にも間食やおやつを持って行っていた状態だったのです。しかも、アルバイト先の対応がゆるやかでアルバイトの最中も食事をしても良い場所だと平気でアルバイトの最中も食べたり飲んだりを続けていました。本当にそのような態度をとってもまったく注意もされないし怒られないアルバイト先が都内にあったんです。(正直に言うとそれは電話のおしゃべりのバイトです)

 

そして、そのうちやはりあまりにお腹のぽっこりが目立ってきたので心配になってしまって、ちょっと見た目が見苦しいかも・・と思えてきたのでそれでなるべくあっさりして油っぽくないものを食べるようにしたりご飯をやめてパンにしたり、そのうちご飯もやめておかずだけにしたり、野菜だけにしたりして少しづつ体に脂肪が極力つかないように努力をするようになったのです。

 

野菜ジュースだけという日もありました。烏龍茶とかプーアル茶を積極的に飲むようにもしました。するとやはり何日かで軽く1キロは痩せることに成功しました。けれど、最初はお腹がグーグーなったりして、すごくみっともない感じだったので、やはりそれが耐えられなくてまたすぐ食べたりしていましたけど、それでもこんにゃくとかダイエット食品などを食べて堪えていたら、あまり以前ほど食べなくなってもお腹が空かないまでに体調が変化して行きました。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system