スタイルキープは難しい!お腹周りの肉が・・・

スタイルキープは難しい!お腹周りの肉が・・・

スタイルキープは難しい!お腹周りの肉が・・・

女性にとってスタイルをキープするのは永遠のテーマです。でも、年齢と共にお腹周りのお肉が…と悩みは増える一方です。私自身も、おなかがぽっこりしてきたなと感じることはよくあります。たいていその原因は2つです。1つは間食が増えたり、炭水化物を多く摂取しすぎた時です。2つめは体を動かすことをせず、家に引きこもっている時間が長い時です。

 

つまり、この2つの理由が一気に来るのが冬です。冬になると食べる量は増えるのに動かないため、ぽっこりおなかが気になり始めます。

 

そんなときに、どのようにして解消していったのか紹介をしたいと思います。1つめは野菜やヨーグルトを中心とした生活に変えることです。今まで食べていた炭水化物をヨーグルトに変えるだけで効果はあらわれます。炭水化物の代りにするわけですから、ヨーグルトを食べる量は増えますが、カロリーも低く、糖質も低いので特に問題ありません。

 

そして、冬だと体が冷えてしまうので、ヨーグルトをレンジですこし温めるとよいです。

 

2つめは運動をすることです。運動といっても、スポーツジムに通ったり、ランニングをすることが大嫌いなので、縄跳びをします。飛ぶことで、無駄な肉が揺れ動き、そこを刺激すると効果がある気がします。また、縄跳びは短時間であっても、消費エネルギーが多いので、忙しい時でもあまり無理なく、ストレスに感じることなく続けることができました。

 

初めのうちは500回程度でしたが、徐々に慣れ、1日5000回くらいまで飛んでいました。

 

これらを実践した結果、本当にお腹の肉は減っていきました。ただ、食事や運動は、気を付けようと意識しないとなかなか続かないものです。実際に私もしばらくは続けましたが、その後、通常通りの生活に戻り、またお腹が気になり始める…というのを何度も繰り返してきたので、継続していければ、とても効果があると思います。

 

ただ、一時的なものであったとしても、痩せることは痩せます。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system